Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ワイキキの魔法の石。
pp.jpg


ワイキキのクヒオビーチにあるこの石は「ワイキキの魔法の石」と言われてます。
別名「カフナストーン」または「ヒーリングストーン」とも呼ばれてます。
英語名はThe Wizard Stones of Kapaemahu at waikiki。
ワイキキのビーチ沿いを歩いてるとこの石を目にはするけど、
ただの石?くらいに思って数年前まで通り過ぎてた私。
どうしてもすぐ隣に立つデューク像に人気が集中しちゃいます。
でもこの魔法の石には不思議なお話があるんですよ。

16世紀にタヒチからハワイにやって来た4人のカフナ(祈祷師)が、
各々のパワーを石の中に封入したという伝説が残されてます。
4人のカフナたちは、そのヒーリング・パワーでハワイの多くの人々を癒し、
タヒチに帰って行ったそうです。
彼らはハワイを去る前に自分達のための記念碑を作ってほしいとハワイの人々に頼み、
ハワイの人々は4つの記念碑を作りカフナたちはそれぞれの石に癒す力を
宿してタヒチへ帰って行った


とのお話があります。
大きな自然石はなかった湿地帯のワイキキにこれらの石がどうやって
運ばれてきたかは今でも謎だそうです。
ハワイ人はすべてのものの中にマナがあると古くから信じています。
マナとは超自然の力、神の力、魂と言う意味です。

over rainbow (275)

↑「マナに抱かれて」って映画もありましたね。

でもこれほどまでにたくさんの人々に愛され続けるハワイは実はこのマナによって
呼び寄せられているのかも!?
そんな石のパワーでワイキキはいつも賑わってます。
ハワイに来ると癒されるぅ~~って感じるのもマナのおかげなのかも♪
癒しのパワーを持っているのはもちろん、万病も治すとも言われてるので
ここを訪れる際は、魔法の石に祈ってみてはいかがでしょうか?

そうそう、私はここへ来るたびに「またハワイに来れますように♪」って祈ってます。





 
【2007/12/20 22:17】 癒しのハワイ | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せを呼ぶ「グリーンフラッシュ」
20051130151016.jpg

ハワイはもちろん海外や日本でも見られると言うグリーンフラッシュ。
グリーンフラッシュとは太陽が水平線に沈む瞬間にグリーンに光る現象のこと。
ほんの1秒くらいのほんとに一瞬だそうです。
うっかり瞬きしようものなら見逃してしまう貴重な現象なんです。
気象条件が合って水平線に邪魔になる雲がないときでなければ
なかなか美しく輝くグリーンにはならないみたい。

20051130151122.jpg

ハワイの言い伝えではこうあります。
グリーンフラッシュを恋人同士で見ると「永遠に幸せになれる」とか。
私は夕暮れ時のビーチが好きでよくサンセットを見にビーチへ出かけたけど、
グリーンフラッシュは見たことあるのかなぁ・・・?(笑)
運が良ければワイキキのビーチでも見れるんだそうです。
・・・だけど、よくサンセットを一緒に見に行ってた元カレとは
「永遠に幸せになれる」ことはなかったので
きっとグリーンフラッシュは見たことないんでしょうね。

この2枚の写真はワイキキビーチで撮ったもの。
グリーンフラッシュは見れなくても、このサンセットが見れれば
もう十分ですよね♪
ハワイに旅行に行った際は是非サンセットを見にビーチへ
出かけてみてはいかがでしょうか♪



【2005/12/01 00:40】 癒しのハワイ | トラックバック(1) | コメント(0)
ダブルレインボーで幸せゲット!
20050909051042.jpg

ハワイ留学中に知り合ったカレ(元)と長年付き合ってその後いろいろあって
別れてから初めてのハワイ旅行。
ハワイに来れるのは嬉しいけど、実は内心とっても複雑な思い・・・。
ハワイは思い出が多すぎて、カレと行った場所や一緒に住んでたアパートなんかも
ワイキキにあるので、それを見たらまた思い出しちゃうのかなぁと
不安でいっぱいでした。
カレと別れて1年後くらいに友人とハワイ旅行。
複雑な思いでハワイに到着。
ツアーバスに乗り込み空港を後にした時に見えたものは・・・。
ハイウェイを端から端まで架けたダブルレインボー!!

20050909051537.jpg

バスに乗っていた観光客のみんなもこのダブルレインボーに気づいて
写真を撮りまくってました(笑)
もちろん私もその一人よ♪
何度かダブルレインボーは見たことがあるけれど、ここまでハッキリ
端から端までアーチを描いてるのは初めてです。
このダブルレインボーを見た瞬間、ハワイへの不安が溶けた感じになりました。
「Welcome back to Hawaii!」って言われてる気がしてね(笑)
その旅行最終日にもなんとダブルレインボーが見れたの。
ダブルレインボーって見ると幸せになれるとか
ハワイで見るとまたハワイに訪れることが出来るって言われてるみたい。
どちらにしても嬉しいことですよね。
あ、昨年のハワイではダブルレインボーは見なかった・・・。
と言うことは・・・?(泣)



【2005/09/09 14:14】 癒しのハワイ | トラックバック(0) | コメント(0)
夕暮れせまるワイキキビーチ
20050727194239.jpg

観光客が集まるワイキキビーチでもサンセットが近くなると
そのキレイなサンセットを一目見ようとたくさんの人がまたビーチに集まってきます。
サンセット、ビーチ、波の音・・・もうこれだけでもロマンチックな世界ですよね。
そんなロマンチック満点の中、ワイキキビーチのあちらこちらでも
ドラマのワンシーンのような光景を目にすることが出来ます。

20050727194200.jpg

私もサンセットを今か今かと待ちながらちょっとリッチなディナーを楽しんでいると
目の前に熟年の素敵なカップルを発見!
ハワイへはバカンスでご夫婦だけで来たんでしょうかね?
夕暮れせまるワイキキビーチに座って耳元でささやき合っていました。
なんだかほのぼのした光景ですよね。

20050727194221.jpg

外人さんっていくつになっても仲良く手をつないで歩いたり
キスをしたり、朝出かける時や電話を切る時など挨拶代わりに「I Love You」
って言うけど、日本人にはなかなか出来ないこと。
私はいくつになっても好きな人とは手をつないで歩いていたいな。



【2005/07/28 05:03】 癒しのハワイ | トラックバック(0) | コメント(0)
カピオラニパークの噴水
20050701125454.gif

大好きなダイアモンドヘッドビーチへ行くときはいつもピクニック気分♪
お弁当やジュースを持ってワイキキのアパートから歩いて出かけてました。
カラカウアAve.沿いにず~っと歩いて行き、動物園や水族館の前を
通り過ぎて、カピオラニパークへ入ると「え?こんなところに?」って
感じで噴水が現れます。
場所は「ダイアモンドヘッドビーチホテル」の目の前にあります。

01[1].jpg

至って普通の素朴な噴水なんだけど後ろにはダイアモンドヘッド、
まわりは緑に囲まれてるし、なんだかステキでここもまたお気に入りの場所。
木陰に入れば涼しい風が吹いてくるしね!
アラモアナビーチパークやワイキキビーチ、ノースショアにはない
なんか落ち着いた雰囲気で癒されません?(私だけかな?)


【2005/07/02 22:01】 癒しのハワイ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
