Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ワイキキで見かけるこれって?
1222.jpg

ワイキキのあちこちで見かけるコレ。
自転車の形をしたオブジェ?じゃなくて自転車置き場のようなもの。
これにチェーンをくくりつけて盗難されないように出来るわけ。
1箇所にあんまりたくさん自転車を置けないけど、こうしたスペースが
あるのは嬉しいものです。

122.jpg

とは言うものの。。。大晦日にはこの始末(笑)
何が何だか分かりませ~~ん^^;

ワイキキにはたくさんのロコが仕事で来ているので自転車は必須。
みんな盗難に遭わないように、イスの部分だけ取って自転車が
盗難されないように工夫してたりします。
座る部分がないと盗む側も困るもんね!?
だからワイキキではイスのない自転車があちこちに置いてあったりします。
そもそもこのオブジェは自転車置き場の役目なんだけど
こんな使い方もあるみたい!?

122222.jpg

本当はまたがって記念写真!といきたかったけどまたげなかった・・(笑)
足だってかなり無理しちゃってます><
やってみると分かるけど、これにまたがるのってかなり難しいのよ。。。
(そんな説明はいらない!?笑)
観光客なら外人だろうが日本人だろうが、結構こうして写真撮ってる人を
見かけます。私もその一人(^m^)

12.jpg

ダウンタウンを歩いてたらこんな風にペイントされたものも見つけたよ♪
ワイキキでもかわいくペイントすれば良いのにね~!

ワイキキで見かけたら是非またがって!?記念撮影はいかがかな?笑



【2007/01/24 12:18】 面白いもの | コメント(0)
ハロウィンのケーキって・・・。
20051020123828.jpg

10月31日はハロウィンですね!
日本もここ数年、ハロウィンのお祝いをするようになったけど
海外ではそれ以上にお祭りモードです。
ハワイでも毎年メインストリートのカラカウアAve.は
ハロウィンの仮装をした人達で賑わいます。
ハロウィンにちなんでお菓子やケーキなどもスーパーのベーカリーコーナーで
売られるようになります。
ケーキの他にもドーナツやカップケーキ、クッキーなど色々。

20051020124021.jpg

でもいつも違和感を感じるのがその色・・・。
ケーキなのに黒やオレンジと言ったハロウィンカラーが使われます。
黒いホイップなんて一体どんな味なのよ・・・。
どうも食べる気にはなれませんよねぇ(笑)
かわいいけど、食欲をそそられる色じゃないですよ~。
でもこれだけかわいいとしばらくは飾っておきたいなぁ♪



【2005/10/21 23:53】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイのゴーストハウス!?
20051013183342.jpg

アラモアナからワイキキトロリーのレッドライン(観光コース)に揺られて
ビショップミュージアムを過ぎたころ、
何やらハロウィンムードたっぷりのおうちを発見!
日本人観光客には珍しい光景だったので、みんな写真を撮ろうとしてたら
トロリーのドライバーさんが止めてくれました。

大きなクモの巣があったり、小さなオバケたちが庭にいます。
屋根のふちにはテルテル坊主風!?のオバケたちがぶる下がってます。
お宅がそうならうちだって!!と言わんばかりにこの家のお向かいさんも
ハロウィンムード、どっぷり(笑)

20051013183433.jpg

これぞまさにゴーストハウス・・・。
たくさんのゴーストたちが玄関でお迎えです。
昼間だから良いものの、夜一人でこの前を通りたくないなぁ・・・
な~んて余計なことを考えたり(笑)

20051013183524.jpg

きっと夜にはライトアップされてるんでしょうね♪
こうしたイベントって飾りつけしたり、料理作ったり、お買い物したりって
その準備が楽しいんですよねぇ。

この2軒のお宅、クリスマスはもっとすごかったりして!?


【2005/10/14 03:49】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
ワイキキのニュースペーパーマン?
20050814072053.jpg

ワイキキのDSF(免税店)に着くと入口で何やらすごいひとだかりが・・・。
行ってみるとストリートパフォーマンスでした。
ワイキキではこう言ったストリートパフォーマンスをする人がたくさんいて、
年々パフォーマーたちも高度に進歩しているみたい(笑)
ちなみにこの写真、右は観客のおじさんで左がパフォーマー。
分かってると思うけど、新聞に覆われてるのは人間ですよ。

20050814072645.jpg

よくやるわ・・・としか言いようがありません(笑)
しかもパフォーマーが使っている新聞、ほとんどが日系の新聞じゃないですか!
ハワイにも日系の新聞は売ってるとは言え、どこで手に入れてくるんでしょうね?
パフォーマー本人はもちろん、座っている椅子・犬・チップをもらう入れ物と、全て新聞。

20050814072726.jpg

観客がいなくなると、かけていたサングラスを外し、新聞を頭にかけて一休みかな?
でも・・・新聞の下から覗く目が怖いです。
こう言う人たちのほとんどはチップ目当てのパフォーマンスだろうから
チップをくれない観客にはちょっと冷たかったりするのよね(泣)
彼らもこれで食べてる人もいるだろうしねぇ。
気持ちだけでもチップをね♪

でもいつも気になるのが、パフォーマンスを始めるときと
終わるときってどんなかなぁって。
準備とかみてみたいです(笑)
このパフォーマーだって、イスと犬をかかえて移動してきたんだろうしね。


【2005/08/14 16:49】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(2)
ハワイで見かけるおかしな日本語。
20050730131320.jpg

スコールなどが多いハワイでよく見かけるこのポールサイン。
「WET FLOOR」ってことは、床が濡れてるのね!って分かるんだけど
「濡れた床が滑ります」って日本語表示はおかしくないかい?(笑)
しかも床、濡れてないしね・・・。
わざわざ日本語で書いてくれてるのは親切だけど、日本語OKのハワイでは
こうした間違いがたくさんあるんですよね。

20050730132012.jpg

この窓に貼ってある日本人向けのメニューもそのひとつ。
お!結構安いねぇ~♪ と上から見てみると・・・

「プリィツオー」? (プリッツェル)
「チキンブリィトー」? (チキンブリトー)
「ベーゴル」?? (ベーグル)・・・ベ、ベーゴル??

親切に書いてくれてるのは嬉しいけれど日本語おかしいでしょ(笑)
しかもなぜか一番下の「タァキードッグ(ターキードッグ)」だけは白黒の絵。
こればっかりは購買意欲に欠けますね。なんでこれだけ白黒?
ちなみにアメリカでは「アメリカンドッグ」のことを「コーンドッグ」と言います。

でもこんな間違いでも見つけると面白かったりするんですよね!


【2005/07/30 22:39】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
ワイキキビーチの少女とカイルアビーチの巨体。
20050716180947.jpg

「ん、本物?人間??」って見間違えるほどよく出来たサンド(砂)アートです。
見ての通り、砂で出来てるんですよ~!人間じゃないのよ。
あまりの出来栄えに私、うっとりしちゃいましたよ。
この少女、岩に寄りかかってワイキキビーチの木陰で座っていました。
要は「チップを下さい」って言うことで作ってるんだけど
それにしても上手すぎ!! 一体どうやって作ってるんですかねぇ。
サンドアートってハワイでは時々見かけるんですよ。
中には観光客がお遊びでサンドアートみたいのを作ったりね。

20050716182008.jpg

以前カイルアビーチに行った時、「あれ??ビーチに何かある~!」
と思って近づいてみると・・・
ちょっぴりエッチで怪しい!?のが3体、放置してありました・・・。

20050716182151.jpg

そう、またもやサンドアートを発見!!これはそのうちの一つ。
これって男性?女性?
胸があるから女性かなぁ?
しかも開いた口を隠すのもいいけどもっと大事な所、隠した方がいいと思いますが(笑)
作った人もこんな巨体を裸で放置していかなくてもいいのにね(汗)
見てる私がなんだか恥ずかしくなってきちゃいましたぁ。

ちょっと写真がキレイじゃなくてスミマセン~!


【2005/07/17 03:30】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
ワイキキビーチで発見!
tt.jpg

ハワイのお土産屋さんで見かけて思わず笑ってしまうTシャツ。
あたかも水着を着ているように見えるこのTシャツ・・・。
うわぁ、買う人がいたんだぁ(笑)
おばちゃん、それイケてないですよ~!
このTシャツは他にもムキムキ系やセクシー系もあるんです。
ハワイのお土産にいかがですか?
ウケること間違いなし!?

【2005/06/18 02:25】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
