Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハナウマ湾でカニを発見!
20051012043033.jpg

友人とハナウマ湾へ行ったときのこと。
風邪っぴきだった私はビーチで寝転んでました。
そしたらすぐ横で大きなカニを発見~!!
その様子をビデオカメラで撮っていると、横にいたお兄さんが
悪戦苦闘しながらもカニを捕まえて私の前に見せにきてくれたの。

20051012043541.jpg

かなり大きなカニでしょ?
ハナウマ湾ではこうした海の生き物たちを触ってはいけない
ルールがあります。
もちろん珊瑚や貝なども持って帰ってはいけないんです。
数年前までは海のお魚たちに餌付けも出来たけど
今はもう出来なくなってます。
ハナウマ湾ではこうして環境が守られてるので、普段見れないような
生物に出会えるチャンスもあるんですよ!
あなたはハナウマ湾でいくつの生物を発見出来るかな♪


【2005/10/12 13:44】 ハワイの自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハナウマ湾の鳥たち アマサギ
20050802023238.jpg

20050802023401.jpg

ハナウマ湾で見かけたアマサギです。
英語名はCattle Egret。
くちばしが黄色で体は真っ白でスマートな鳥です。
ここハナウマ湾に住む鳥の中では大きい方です。
アフリカ原産でハワイには”家畜につく害虫を退治する”という名目で
1950年代に連れてこられたんだって。
でもこの鳥、実は臆病さんで人を見ると逃げちゃうんだって(笑)
こんな風に写真も撮れたのもラッキーなのかな♪
ハナウマ湾では他にもいろんな動植物に出会えるけど
アマサギのような大きな鳥が目の前に現れるとちょっとビックリしちゃう~。
それだけハナウマ湾は自然がいっぱいってことなのかしら。


【2005/08/02 11:40】 ハワイの自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナウマ湾で発見! マングース
20050710013308.jpg

ハナウマ湾へ行ったときにマングース(Mongoose)を発見!
バスを降りて展望台に沿って歩いていたら動くものがいたんです。
見慣れない動物に戸惑う私と友人・・・(笑)
あとでロコの人に聞いてマングースだって知りました。

20050710013644.jpg

マングースは1883年に砂糖きびプランテーションのネズミを退治するために
インドからジャマイカを経由して持ち込まれたそうです。
それなのに夜は寝てしまうため、夜行性のねずみ退治にはあまり効果がなく
逆に野鳥を襲うため厄介者扱いされてるとか・・・。
マングースもハワイに来たらの~んびりとした性格になっちゃうんでしょうかね(笑)

ちなみにハナウマ湾のマングースの巣は展望台近くの木の中にあるんだって!


【2005/07/10 10:45】 ハワイの自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
