Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハワイのビーチで人文字!?
20051001120634.jpg

ハワイ留学中はワイキキビーチはすぐ近くだったので
よくブギボーをしに行ったり、泳ぎに行ったりしてたので
観光でビーチに来ると何をして良いか困ります。
日焼けするにはお肌に危険だし!?かと言って泳ぐのもねぇ。
そんなときはよくビーチの砂や葉っぱや珊瑚などで遊べるよ!

20070112000628.jpg

前にハナウマ湾に行った時のこと。
風邪を引いてしまってたので海に入るのは我慢してビーチで
友人の荷物の見張り番をしてました。
日焼けはしたくないし、かと言ってギラギラの太陽の下でじ~っと
してるのも結構ツライものです(笑)
そこで珊瑚をたくさん拾ってきて旅行の思い出に♪と
「ALOHA」の文字を作ってみました。
一応、記念撮影(笑)

DSCN0265[1].jpg

表現方法はいろいろ楽しめますよね。
こうしてそのまま砂に書いてもステキだし。

20051001122524.jpg

マウイ島に行ったときは葉っぱを使って「MAUI」の文字を。
でもね、もっとすごいこと考える人がいたのよ~。

roxyy.jpg

なんだか分かります?
そう、これは人文字!!
サーフブランドの「ROXY」で見つけました。

あなたはどんなもので文字を作りますか♪


【2005/10/01 21:38】 ビ~チ | トラックバック(0) | コメント(0)
アラモアナビーチで砂まみれ?
ハワイのサンセットってどこで見てもきれいですよね。
普段はワイキキから見ることが多いけど、アラモアナビーチで見るサンセットもなかなかです。
アラモアナビーチはワイキキと違ってファミリーが多くて週末ともなると
芝生でBBQやパーティーをよくやってます。
この日はアラモアナでサンセットを見ようと友人とやってきました。
サンセットの時間より早く着いてしまったので砂浜に座って
のんびりおしゃべりしていると・・・

20050806121755.jpg

なんともかわいい金髪の兄弟発見!!
あらら・・・弟は裸ですか・・・(笑)
笑ってるぅ~~かわいい~~♪
かなり遠くからこの兄弟を見ていたにもかかわらず、弟はカメラを見て
笑ってくれたんですよ♪

20050806121838.jpg

そしてまっ裸の弟の影からお兄ちゃん登場~!
弟、ちょっとびっくり顔(笑)

20050806121921.jpg

お兄ちゃんの方はその後、私たちの方まで来てくれて一緒に遊びました。
話しかけると照れくさそうにしてたけど、最期の方はお互い
砂まみれ(笑)で遊んじゃった。

20050806123115.jpg

こんなかわいい兄弟に見とれてたら、いつの間にかサンセット。
あぁ~~日が沈んじゃう!
あやうくサンセットを見逃すところでした。危ない、危ない。

ワイキキビーチと違い、夜はアラモアナビーチもロコが多いし
夜間照明も少ないのでかなり暗くなります。
行く際には気をつけて下さいね!


【2005/08/06 21:40】 ビ~チ | トラックバック(0) | コメント(0)
波待ちのワイキキビーチ
20050707162127.jpg

お昼のワイキキビーチの光景です。
ダイアモンドヘッドが後ろに見えますね!
ワイキキビーチから出ているセイリングのヨットに乗ってる時に撮った写真なんですが・・・
サーファーの皆さん、波待ちの様子・・・。
昼間のワイキキは波が穏やかなんですよね。
私も留学中はブギボーをしにビーチへよく出かけたけれど
日中は学校だったので家に戻って「さぁブギボーやるぞぉ~~!」となると
いつも夕方になっちゃうんですよね。

48_Honolulu_Waikiki3ddf918e265[1].jpg

でもね、夕方は最高なんです!

ワイキキは夕方くらいからいい波が出てきます。(季節によって違うけど)
しかも海からサンセットまで見れちゃうしね♪
日が沈んでもロコはまだ波に乗ってるので、それに混じって私も
ブギボーやって、
ロコが帰りだすと私も帰ると言った感じ(笑)
夕方の波乗りはオススメだけど、もし事故があったときには
まわりに人が少ないし、ライフガードのお兄さんも帰ってることがあるので
初めての方や初心者の方はよ~く気をつけて下さいね!


【2005/07/08 01:33】 ビ~チ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナウマ湾のお魚たち
日本から遊びに来た友達がハナウマ湾に是非行きたい!!と
言うので短期の旅行だしと、オプショナルツアーに申込ました。
ちょっとお金を出せばバスを待つことなく直行してくれるしね!
しかもこの日はリムジンでお出迎えでしたよ。
このツアーではシュノーケルのセット・魚のえさ付き・リムジンで
送迎で確か・・・15ドル前後でした。
ハナウマ湾へは何回か行ったことがあっても餌をあげるのは
今回が初めてかなり楽しみにしてましたが
実際はすごいものでした・・・。

20050625120409.jpg

餌をあげ始めると魚たちが私のまわりに集まってきました。
最初は「お、きたきた!」って喜んでたけどお魚たちも餌を
もらえるとなってそりゃ必死。(笑)

20050625121654.jpg

しまいには私の体までチュウチュウ吸われてあまりに怖くなって
餌の袋を手放しちゃいました。そんな口で吸わないで~!
見てください、それでもお魚たち餌の袋を引っ張りあってるでしょ(笑)
ただこの餌付け、数年前にハナウマ湾の環境保護のため
禁止になってしまいました。
今となっては貴重な体験!?


【2005/06/25 21:16】 ビ~チ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
