Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
オーシャンハウスでディナー ナイト編
20050826180355.jpg

サンセットって日が沈みかけると水平線に消えるまでの時間はあっと言う間。
すっかり日も沈んでしまったけど、わずかに残る太陽の光がキレイ♪
この日は金曜日だったので毎週金曜恒例のヒルトンハワイアンビレッジの
ホテルの花火の日!!(ラッキー!)
ここオーシャンハウスからヒルトンは近いし花火もきっと見えるはず!
と思いつつ、しばしディナーを楽しみました。

cf.jpg

実はね、この日は友人のハワイ挙式で朝食を食べたっきりご飯を食べてなかったから
お腹もペコペコでサンセットを見ながらディナーに夢中になってまして・・・。
クラムチャウダースープ・サラダ・マッシュポテト・ステーキ・・・と
アメリカンちっくなコース料理を頂きました。
写真じゃ分かりにくいけどこのステーキすご~く大きかったの。
しかも超レア!!これって生じゃない?ってくらいに赤々してたし。
私、レア(生)は苦手なのよ・・・。
なのでウエイターさんに頼んでよく焼きなおしてもらいました。

20050826181522.jpg

20時ちかくになると突然バア~~~ン!と花火が上がりました。
私たちは海側の席に座ってたのでここからなんとか見えたけど、
お食事中の他のゲストはぞろぞろとビーチに出て、花火にうっとり♪
もうサンセット見たり花火見たりディナーも楽しんで大満足です。

20050826182307.jpg

デザートのマカデミアナッツのアイスを食べていると
ウエイターさんが私たちのテーブルに来て「新婚さんでしょ?じゃあ写真を1枚!」
と言って記念写真を撮ってくれたの。
新郎・新婦、これまでお金を取られるんじゃないかと不安げな様子。
でもこれはあくまでサービスだそうです。記念になって良かったね~!
新郎・新婦さん、ごちそう様でした♪



【2005/08/27 03:26】 ちょっとリッチなグルメ | トラックバック(0) | コメント(2)
オーシャンハウスでディナー サンセット編
20050824022440.jpg

昨年ハワイ挙式した友人に挙式当日、ディナーに招待されました。
向かった先は・・・ハレクラニホテル!の横の(笑)アウトリガーリーフホテル1階の
「オーシャンハウス」と言うレストラン。
私も行ったことがないところだったし、「ちゃんとした服装で来てね!」
との新婦の言葉に、結婚式の服装のまま友人と向かいました。
ところが・・・当の本人たちは以外にもカジュアルな格好。
まわりを見ればGパンの人もいたりして・・・。
ちょっと私と友人、浮いてる気がしたけど、まぁドレスアップしただけでも
ちょっとリッチなディナー気分が味わえるからいいかな!?
ハワイに住んでいたからと言って早々こんな高いレストランでお食事する
機会なんてクリスマスやお誕生日と言ったイベントの時以外はまず来ないとこなんです。

20070112001959.jpg

しかもディナーが17時からだなんてずいぶん早いんだな~と思ってたけど、
その意味があとあと分かってくるのでした。
予約をしていたのでビーチサイドのテーブルに案内されると、なんと目の前は海~!
後ろを振り返ればダイアモンドヘッドが見えます。
しかも今日は金曜日なので毎週金曜恒例のヒルトンハワイアンビレッジの
ホテルの花火の日!!(ラッキー!)
ここからヒルトンは近いしきっと見えるはず!とウキウキしながら、
しばしディナーを楽しみました♪

20050824023520.jpg

ディナーを食べつつもうサンセットに夢中~!
夕方5時から予約を取ってくれた理由はコレだったんですね。
新郎・新婦に感謝です♪
サンセットを見ようとビーチにはたくさんの観光客が集まっていて
日が完全に沈んでしまうと、あちこちで歓声やら拍手やらで
みんなサンセットに感激してたみたい。

オーシャンハウスでディナー ナイト編に続く・・・


【2005/08/24 11:53】 ちょっとリッチなグルメ | トラックバック(0) | コメント(2)
DUKE’s でハワイ気分♪
20070112001246.jpg

ハワイへ行くと必ず行くお気に入りのレストランがあります。
アウトリガーワイキキホテルの1Fにある、
「Duke’s Canoe Club」と言うお店です。
店名のDUKE'Sにちなんでサーファーの神様と言われたDUKEの写真なども飾られてます。
値段もそれほど高くない上に、店内もハワイっぽくて夕方ともなると
サンセットビューがなんともキレイなんです。
店内ではハワイアンのライブも行われているのでもうハワイアンムードたっぷり!
海側のテーブルをご希望なら予約することをおすすめします。

20050713030939.jpg

実はこのお店、以前付き合っていたカレが働いてたお店なんです(笑)
キッチンで働いてたので仕事帰りによくここの名物「シーザーサラダ」や
ピザなど持ってきてくれました。
シーザーサラダはとっても美味しいんですよ!
メインディッシュを頼むとサラダバーが付いてくるのでサラダや
ライス・フルーツ・パン・マフィンなど食べ放題。
ここのウエイトレスさんがまたかわいい!
ハワイ大学など学生に人気のバイトみたいです。
食事を済ませてお腹いっぱい~!って人でも、入り口入って左にはバーもあるので
ロコに混じって楽しいお酒を飲んでみるのもいかがですか♪
バーの方は席も少ないため、立ちながら飲んでる人も多いです。
だからいろんな人とおしゃべり出来るんですよ。

20050713031624.jpg

ただ・・・日本人だからってチップ込みの勘定にするのはどうかと・・・。
頼んでもいないのに、勝手に15%のチップ込みのレシートをよこしてきます。
あれって失礼ですよね。そもそもチップの意味って・・・。
計算しなくても良いようにって言うレストラン側の親切かも知れないんですが。
まぁここのレストランに限ったことではないのですが、少なくとも
ロコと一緒にお店に入った時にはこんなこと絶対にされません。
でもついついDUKE'Sに行ってしまうんですよね。


【2005/07/13 12:26】 ちょっとリッチなグルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
