Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
プライス・バスターズに行こう!
ab.jpg


店内に入っただけで何だかワクワクしてしまうプライスバスターズ
日本で言う100円ショップっぽいお店だけど、パーティーグッズなども充実してるし、
1ドル以下で買える商品もたくさんあります。
この前ハワイに行ったときにパールリッジショッピングセンターで発見!
以前はJCペニーと言うデパートだったところにオープンしてました。

abb.jpg

雑貨・ハワイのお土産・パーティーグッズ・お菓子・ラッピング用品など
店内ところ狭しと並んでます。
やっぱりここでも私の目を惹いたのはスポンジ・ボブ(笑)

abbbbbbb.jpg

子供が喜びそうなパーティーグッズもいっぱい♪

abbbb.jpg

スポンジ・ボブのこんな飛びにくそうな!?なわとびも発見!

abbbbbb.jpg

日本ではすっかり見かけなくなったボールガム。
1箱に4個ガムが入ってるんですよね。
あぁ。。。懐かしい♪
ハワイでは日本で見かけなくなったお菓子にも出会えたりします。

abbb.jpg

同じ商品でもアラモアナなどにあるロングスよりも安かったりするので
まずはプライスバスターズでチェックですね!
クリスマスやハロウィンなどの季節ものも豊富だし、アフターセールもあります!

パールリッジは遠い。。。という方はダウンタウンにもありますよ。
場所はダウンタウンのROSSやロングスのある道路を挟んだ向かい側。
お店はあんまり大きくないけど、ROSSに行ったついでにいかがですか♪
ただしダウンタウンは日曜はどこのお店も閉店が早い(夕方には閉まるかも)のでご注意を(笑)



【2007/01/22 22:05】 ショッピング♪ | コメント(0)
BIG KAHUNA'S MARKET PLACEに行ってみた。。。
PC310092.jpg

ここ数年パッとしなかった!?ワイキキショッピングプラザの3階に
インターナショナルマーケットプレイスの屋台風のお店が昨年2月にオープンしました。
その名もBIG KAHUNA'S MARKET PLACE(ビッグ・カフナズ・マーケットプレイス)。
ワイキキショッピングプラザには大好きなタコベルが地下にあるし
本屋さんのBORDERS(ボーダーズ)もあるので個人的にはよく利用してたけど
ワイキキのど真ん中って言う好立地にもかかわらずどのフロアーも
結構空いてたりするんですよね。。。

20070115150145.jpg

このマーケットプレイス、「チャイナタウン」「ノースショア」「ティキトレーダー」
と、3つのテーマに分かれててお土産がいっぱい揃ってるんだって。
チャイナタウン」では中国からの輸入品がメインのアジアン雑貨、
ノースショア」ではビーチ関連のお店、
ティキトレーダー」ではハワイの工芸品やおみやげなど。
かわいいTシャツで人気の88TEESも出店してるのは嬉しいかも♪

20070115151309.jpg

とりあえずどんな感じなんだろうと行ってみることに♪
昼間に行ったせいか。。。お客さんがいない!活気がない!(笑)
私が思ったとおり!?のところでした^^;
一応夜にも行ってみたけどやっぱりお客さんもあんまりいない様子。
88TEESでさえお客さんがいないじゃないの。。。
唯一、そこそこお客さんが集まっていたのはカラフルなサンダルで
有名なCROCS(クロックス)くらいかな。

ここでは無料のエンターテイメントもあります。
10am~ 無料フラレッスン
10am~2pm 100%コナコーヒー無料試飲
5pm~9pm ポップコーン&綿菓子サービス
6pm~9pm 無料クラフトレッスン(月~金)
7:15pm~9pm ポリネシアンダンスショー

まだ行ったことない方は一度は足を運んでみてはいかがでしょうか♪


営業時間は朝10時から夜10時まで。
【2007/01/15 15:33】 ショッピング♪ | コメント(0)
Macy'sで見つけたアンスリュウムのクリスマスツリー
20051216133116.jpg

ハワイのアラモアナショッピングセンターにあるデパート「Macy’s」の
売り場に飾られていたクリスマスツリーです。
白や赤のアンスリュウムがなんともハワイのクリスマスっぽいです。
Macy'sにはクリスマスツリーのコーナーもあるので、オーナメントなど
見てるだけでも楽しいです。
華やかなクリスマスツリーにただただうっとり。
オーナメントの種類も豊富なのでその中でもハワイっぽいものを
選びたいものです。

15afs.jpg

実はこのお花、サトイモ科って知ってましたか?
クリスマスのお花ってイメージがあるけど、実は夏のお花だそうです。
寒さに弱いんだって。
だからハワイで咲いてるんですよね!
アンスリュウム(赤)の花言葉は情熱とか炎のような輝きって意味があるみたい。
そう言われればお花がハートの形みたい♪
アンスリュウムはハワイアンキルトのパターンでもよく見かけます。
色合いからしてもハワイのクリスマスにはピッタリですね!
素敵♪

【2005/12/16 22:50】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
スタバでハワイ限定のタンブラーをゲット!
20051027133803.jpg

ハワイのワイキキにはちょっと歩くとスタバって感じで
ここ数年でかなりの数のスタバが増えました。
ちょっとしたひと休みにスタバでコーヒーが飲めるなんて
落ち着きますよね♪

そんなハワイのスタバにはハワイ限定のタンブラーやマグカップがあります。
ハワイらしいイラストのタンブラーやマグカップがかわいいです。

20051027134226.jpg

20051027134456.jpg

どのタンブラーやマグカップもスタバっぽくないし、ハワイ限定でもあるので
日本のお友達へのお土産にも喜ばれるかと思います。
ただしタンブラーはちょっと大きめです。

jojo.jpg

海外では日本よりは何かと商品が安いけど、
このスタバのタンブラーも日本より安く$7.95でお買い上げ♪
散々どれにしようか迷った挙句、フラガールのタンブラーを選びました。
ちなみにコースターは1枚¢59です。
コースターは日本でも100円くらいで売ってるけど、
ハワイでは少し安いのもあってか人気のため、入荷待ち状態でした。
店内で売られているコーヒー豆も日本よりも安いので
私は毎回お土産に買ってますよ!



【2005/10/27 22:55】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハワイの本屋さん。
20050912183008.jpg

日本ではあまり見かないけど、ハワイでは本屋さんの店内で座って
本を読めるようにと椅子が置いてあるんです。
日本の本屋で立ち読みでもしようものなら歓迎されませんよね(笑)
ハワイでは床がカーペットになってたりするので子供達が床に座って楽しそうに
絵本を見ている光景を目にします。
まるで図書館みたいですよね!
本屋によってはカフェもあるので、買ったばかりの本をコーヒーを
飲みながら見ることも出来るんです。

20050912185725.jpg

洋書ってインテリアとしてお部屋に飾ってもかわいいので
ハワイへ行ったら本屋さんに寄ってみてはいかがでしょうか♪
たくさんの本のセール品もあるので掘り出しものに出会えるかも!
こんなに安くて良いの!?って値段でディスカウントされてたりします。
本屋さんはワイキキだとワイキキショッピングプラザ2Fに、他にもアラモアナショッピングセンター、
カハラモールなど大きなショッピングセンターには大抵あります。
私個人的にはワイケレにあるボーダーズがお気に入り。

20050912184216.jpg

ボーダーズブックス アンド ミュージック」と言ってウォードセンターにもあります。
南国ハワイの本屋さんって感じでしょ♪
ワイケレの方はちょっと遠くてなかなか行けないけど
お買い物の合間にでもひと休みしたいところです。



【2005/09/13 03:53】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
スパムむすびはこれで楽ちん♪
kk.jpg

ハワイのスーパーなどで売られている「Sushi Mold」。
これはハワイ名物スパムむすびを作る型です。
この型にごはんを入れて押す、これで簡単にスパムむすびが出来ちゃう優れもの!

20050907023350.jpg

作り方まで丁寧に載ってます。・・・と言うか簡単!(笑)
ちなみにこれはロングスのキッチンコーナーで$3・59で売られてました。

spammusubi.jpg

これがあれば日本でもスパムむすびが食べられますね♪
・・・って自分で四角く作ればいいことじゃん(笑)
ただ悲しいことに日本ではスパムが高かったりするんですよねぇ・・・。
なのでスパムに限らず、このSushi Moldでオリジナルむすび
を考えるのも楽しいですね!

d031203spam[1].jpg

ちなみにハワイではこんなスパムまであるんですよ。




【2005/09/07 11:57】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
アロハ醤油がこんなステキに!
20050822173641.jpg

アラモアナショッピングセンターで見かけたかわいいお醤油差し。
この容器、ハワイ好きの方ならご存知の「アロハ醤油」の瓶です。
それが一人のアーティストの手にかかるとこんな大変身に!!
その一つ一つにハワイのお花がハンドペインティングがされていてとってもおしゃれ!
全てが手書きの為、微妙に柄が違っているんだって。

20050822173719.jpg

これらはオアフ島在住の女性アーティスト”SANDY SAWIN”さんによる
ハンドペインティンググッズです。
ハワイで育った彼女はなんと8歳の時にHonolulu Academy of Artsで
作品を展示したと言う実力者。 すごいなぁ。
彼女の作品にはハワイのお花がたくさん描かれていてお花好き
の私にはたまらないものばかりです。
一つ一つが手作りと言うことは・・・世界に一つだけってことですよね。
なんだか素敵ですね。
お土産としても喜ばれそう。間違いなく私は(笑)



【2005/08/23 02:45】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
ハワイでLUSHに出会う!
20050722131406.jpg

昨年ハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターをぐるぐるとお買い物していたら
LUSH」を発見!
日本でも最近よく目にするようになったお店ですよねぇ。
実は私、ハワイで初めてLUSHを知ったのですが最初、食べ物屋と勘違いしてました。
だってなんだか美味しそうじゃないですか? え・・・私だけ?
まぁ店内に入れば石鹸やバスボムのいい香りで食べ物じゃないって分かったけど。
店内と言うよりはお店に近づいただけでLUSHの匂いが分かるほど(笑)
それにしても美味しそう~!

20050722131633.jpg

20050722131812.jpg

イギリス生まれのLUSHは現在世界30カ国約250店舗もあるんだって。
LUSHはオーガニックのフルーツや野菜から作られるハンドメイドのバスソープや
シャンプー、香水やスキンケアグッズが豊富。
新鮮・手作り・安全・愉快がモットーだそうです。
愉快と言えばLUSHは商品の名前がなんともかわいいですよね。
例えば・・・京都気分・働きばち・赤頭巾ちゃん気をつけて・オキロ!・ヴィーナス誕生・
髪様・ジキルとハイド・ノックアウト!などなど・・・。
詳しくはココをクリックしてね♪ → LUSH 世界中のLUSHが覗けるよ!

20050722133012.jpg

お値段は日本もハワイもあまり変わらないみたい。
2005年7月にはアラモアナショッピングセンター、ストリートレベル1階にオープン。
ますますアラモアナSCが便利になってきましたね♪

写真はロイヤルハワイアンショッピングセンター1FイリマコートのLUSHです。


【2005/07/22 22:43】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
Downyの柔軟剤♪
dow.jpg

ハワイではいつもアパートのコインランドリーを使ってました。
料理はそれほど得意じゃないけど、洗濯は大好き!
柔軟剤の香りが大好きなんです。
このダウニーの柔軟剤はハワイ滞在中よくお世話になりました。
香りと言ってもかなり強いのですが柔軟剤のい~においなんです。
ワイキキに住んでいたので洗濯物をラナイ(ベランダ)に干せないのですが、
私はこっそり干してました(笑)
洗濯一回で1ドル、乾燥機で1ドルかかるので節約しなきゃ!と言うことで
なるべく乾燥機は使わないようにしていたんです。
それに海外の乾燥機ってすごいパワーだから乾燥機の使いすぎは衣類を結構傷るんです。
ハワイの気候はカラっとしてるので数時間、外で干せばす~ぐ乾いちゃいます。
それでもベッドのシーツや急ぎの洗濯物の場合は乾燥機を使うので
その時はこれをいつも使ってましたよ。

20050712183246.jpg

ティッシュより分厚い感じでこの1枚にすごいパワーがあります!
乾燥機に1枚ポイ!っと入れるだけで柔軟効果といい香りがつくんです。
日本でも梅雨の時期や乾きにくい冬などは乾燥機の出番が多いので
これを1枚入れるだけでいいにおいです。
日本ではあまり使われてないし、結構値段も高いので
日本のお友達へのおみやげにしても喜ばれます。

海外では英語で表記されてるので(当たり前ですね)、説明書きを
理解出来ない私はいつも買うときはデザインで決めてました(笑)
ちょっと横目で見つめるこの少女・・・かわいい~!
ダウニーもこのカワイイ女の子に魅かれて買ってしまったものの一つです。


【2005/07/13 03:42】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
レスポのフラガール
20050711173211.jpg

私は大のレスポ好き。かれこれ10年以上愛用してます。
海外へ行くたびに自分のお土産として何個か買っちゃうので、
私が持っているバッグはレスポばっかりなんです(笑)
お気に入りの形はミディアムトライベッカ。その形だけで7個はあるかも(汗)
友人からは同じ形ばっかり買ってぇ~~!と呆れられることも・・・。
でもレスポって丈夫だし、使いやすいし、軽いし、洗えるし、いいことばかり。
洋服に合わせていろんなレスポを使いたいもんね!

20050711173559.jpg

ハワイのレスポではよくハワイ限定のプリントが発売されます。
昨年ハワイに行ったときは「Hula」と言うハワイ限定の
フラガールのプリントが売られてました。
ヤフーオークションでも結構な値段で落札されてますよね。
ハワイ好き!レスポ好き!フラガール好き!の私がこの「Hula」のバッグを
1つも買わなかったのは自分でも不思議かも。
日本人観光客がこぞって買ってるのをみたせいか魅かれなかったの(笑) 
かわいんですけどね♪

20050711173759.jpg


【2005/07/12 02:47】 ショッピング♪ | トラックバック(1) | コメント(2)
トロピカルな香りにつつまれて
私のお気に入りのGladeのお部屋のスプレー。
ハワイでもスーパー等で売られてますよね。
しかもこのスプレー、1缶が2ドルもしないのでなかなかお手頃!
中でも私の一番のお気に入りはトロピカルミスト(写真中央)。
ハワイにいるような甘~いトロピカルな香りです。
他にもハワイアンブリーズと言ってココナッツの香りのスプレーも
あるけれど、私はココナッツ嫌いなのでパス!

0okkk.jpg

ハワイへ行ったときはよくお土産で買っていたけれど、ここ数年
アメリカの9.11のテロ以来、警備がすごいのでこうしたガスのものを
スーツケースに入れてたら没収されちゃいますかね?
昨年のハワイの帰路では頭髪用のスプレーなどはホテルで捨ててって
下さい!!ってツアー会社の人に言われてたので、ガスが入ったものは
全てホテルで処分して帰ったのを覚えてます。
もしそうだとしても日本でもこれは入手可能ですよ。ソニプラや輸入品の
スーパーなどで売られてます。ただし・・・お値段はかなり高いかも。


【2005/06/26 23:23】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
