Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Kool Aid を飲んだら・・・
0kool.jpg

留学中、あまりのパッケージのかわいさに魅かれて
買ってしまったKool Aid。
これは粉状になっているのでお水に溶かせばジュースに早変わり
よく売れてる様子なので「そんなに美味しいのかぁ~」と思い
数個購入して早速家に帰って作ることに・・・。
お水で簡単に出来るんだぁ~、へぇ~なんて感心しながら
はい、完成~!
飲んでみると・・・うぅ・・・すっぱい。
みんなこんなすっぱいのよく飲んでるなぁ~とこれまた感心(笑)
後日、友人にこのことを話したら
「えぇ~お砂糖も入れないとだめだよ~」と一言・・・。
どおりですっぱいはずだよ・・・(笑)


【2005/06/30 20:12】 B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
トロピカルな香りにつつまれて
私のお気に入りのGladeのお部屋のスプレー。
ハワイでもスーパー等で売られてますよね。
しかもこのスプレー、1缶が2ドルもしないのでなかなかお手頃!
中でも私の一番のお気に入りはトロピカルミスト(写真中央)。
ハワイにいるような甘~いトロピカルな香りです。
他にもハワイアンブリーズと言ってココナッツの香りのスプレーも
あるけれど、私はココナッツ嫌いなのでパス!

0okkk.jpg

ハワイへ行ったときはよくお土産で買っていたけれど、ここ数年
アメリカの9.11のテロ以来、警備がすごいのでこうしたガスのものを
スーツケースに入れてたら没収されちゃいますかね?
昨年のハワイの帰路では頭髪用のスプレーなどはホテルで捨ててって
下さい!!ってツアー会社の人に言われてたので、ガスが入ったものは
全てホテルで処分して帰ったのを覚えてます。
もしそうだとしても日本でもこれは入手可能ですよ。ソニプラや輸入品の
スーパーなどで売られてます。ただし・・・お値段はかなり高いかも。


【2005/06/26 23:23】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナウマ湾のお魚たち
日本から遊びに来た友達がハナウマ湾に是非行きたい!!と
言うので短期の旅行だしと、オプショナルツアーに申込ました。
ちょっとお金を出せばバスを待つことなく直行してくれるしね!
しかもこの日はリムジンでお出迎えでしたよ。
このツアーではシュノーケルのセット・魚のえさ付き・リムジンで
送迎で確か・・・15ドル前後でした。
ハナウマ湾へは何回か行ったことがあっても餌をあげるのは
今回が初めてかなり楽しみにしてましたが
実際はすごいものでした・・・。

20050625120409.jpg

餌をあげ始めると魚たちが私のまわりに集まってきました。
最初は「お、きたきた!」って喜んでたけどお魚たちも餌を
もらえるとなってそりゃ必死。(笑)

20050625121654.jpg

しまいには私の体までチュウチュウ吸われてあまりに怖くなって
餌の袋を手放しちゃいました。そんな口で吸わないで~!
見てください、それでもお魚たち餌の袋を引っ張りあってるでしょ(笑)
ただこの餌付け、数年前にハナウマ湾の環境保護のため
禁止になってしまいました。
今となっては貴重な体験!?


【2005/06/25 21:16】 ビ~チ | トラックバック(0) | コメント(0)
50回目のファーストキス
50_poster.jpg

ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演の最新作です。
今回はなんとハワイが舞台になってます。
今日18日(土)よりやっと公開になりました。
今回の映画タイトルは「50回目のファーストキス」
洋画タイトルは「50 First Dates 」
この映画の撮影ではオアフ島のシーライフパーク、
エタニティー・コーブ、クアロア・ランチ、マカプウ・ポイント、
ドールプランテーションなどが使われたそうですよ!

adam_sandler4.jpg

adam_sandler2.jpg

adam_sandler7.jpg

【 ストーリー 】
交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という
短期記憶喪失障害を抱えているルーシー(ドリュー・バリモア)。
そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)
が一目ボレ。ヘンリーは毎日、彼女と初対面からはじめ、
愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、
毎日ファースト・キスをするーー毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは
自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する・・・。

【 出 演 】
ドリュー・バリモア (ルーシー・ウィットモア役)
アダム・サンドラー (ヘンリー・ロス役)


【2005/06/18 21:13】 ハワイ情報 | トラックバック(3) | コメント(0)
ワイキキビーチで発見!
tt.jpg

ハワイのお土産屋さんで見かけて思わず笑ってしまうTシャツ。
あたかも水着を着ているように見えるこのTシャツ・・・。
うわぁ、買う人がいたんだぁ(笑)
おばちゃん、それイケてないですよ~!
このTシャツは他にもムキムキ系やセクシー系もあるんです。
ハワイのお土産にいかがですか?
ウケること間違いなし!?

【2005/06/18 02:25】 面白いもの | トラックバック(0) | コメント(0)
ロイヤルハワイアンホテル
ct.jpg

ハワイと言えば一度は泊まってみたいこのホテル。
「ロイヤルハワイアンホテル」
今から70年以上も前からここワイキキに建つホテルです。

ハワイではアパート暮らしだった私はもちろんこんな立派なホテルには泊まったことがありません。
でも写真を撮るにはとってもキレイなホテルなんですよ。
ホテルの外壁はピンク色。ハワイの青空にとっても映えます。

各国のVIPや新婚さんが泊まるこのホテルは
他のホテルに比べても少々高め。
そんな私でも気軽に行けるこのホテルのある場所とは・・・。

cckc.jpg

ビーチの目の前にある「マイタイバー」と言うバー。
気軽にハワイアンカクテルが飲める上、目の前がビーチ!!
私も時々行ってました。
カクテルで有名な「マイタイ」はこのバーから誕生したんですよ。

【2005/06/17 22:53】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0)
自己紹介。
FC2のブログを始めてみることになったので
まずは自己紹介でも・・・

名前:あろは
生まれ:1972年7月
住まい:横浜 現在は藤沢在住
職業:友人のネットショップでワンコの洋服作ってます。(ただいま休業中)
   一応バンダナも担当させて頂いてます。それと実家の商売の手伝い。
   空いた時間でヤフオクで犬猫用のバンダナを作って出品中。
夢:大好きなハワイ雑貨や手作り品でネットショップを開きたいな。

20050617125552.jpg


初の海外旅行でハワイに行ったのがきっかけでハワイにはまり、
その後雑誌「ABロード」でルームメイトを募集していざ2ヶ月のぷち留学へ。
あぁ、もっとハワイに長い間暮らしたい!と思い、帰国後は
留学することでハワイの長期滞在を実現するべく学生ビザを申請し、
学生ビザ5年をゲット!
念願のハワイ生活~!と思いきや、波乱万丈が待ってました・・・。
帰国後も1年の半分はハワイで生活してましたが約6年付き合ったハワイに住む彼とも別れ、
今はおとなしく日本で暮らしてます(笑)

ハワイは私の第2のふるさと!!

たくさんの方にハワイの良いとこを紹介したいと思います。
あろは流のハワイは決して豪華じゃないけれど、チープな中にも
楽しくておいしいハワイをお届けします~!
ちょっぴり貧乏くさい!?ハワイかも(笑)

是非コメントも残してって下さいね♪
留学中お友達になった人達とここでまた再会出来ますように・・・。

【2005/06/17 21:56】 はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2)
Aloha!
DSCN0265[1].jpg


ハワイのお話だけをピックアップして新ブログを作ってみました。
その名も「Aloha Rainbow @FC2」

ここでは大きな画像で大好きなハワイを紹介したいなぁと思ってます♪

まだ使い方がイマイチ分かってませんが
どうぞよろしくお願いします!


【2005/06/15 19:37】 はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
