Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Downyの柔軟剤♪
dow.jpg

ハワイではいつもアパートのコインランドリーを使ってました。
料理はそれほど得意じゃないけど、洗濯は大好き!
柔軟剤の香りが大好きなんです。
このダウニーの柔軟剤はハワイ滞在中よくお世話になりました。
香りと言ってもかなり強いのですが柔軟剤のい~においなんです。
ワイキキに住んでいたので洗濯物をラナイ(ベランダ)に干せないのですが、
私はこっそり干してました(笑)
洗濯一回で1ドル、乾燥機で1ドルかかるので節約しなきゃ!と言うことで
なるべく乾燥機は使わないようにしていたんです。
それに海外の乾燥機ってすごいパワーだから乾燥機の使いすぎは衣類を結構傷るんです。
ハワイの気候はカラっとしてるので数時間、外で干せばす~ぐ乾いちゃいます。
それでもベッドのシーツや急ぎの洗濯物の場合は乾燥機を使うので
その時はこれをいつも使ってましたよ。

20050712183246.jpg

ティッシュより分厚い感じでこの1枚にすごいパワーがあります!
乾燥機に1枚ポイ!っと入れるだけで柔軟効果といい香りがつくんです。
日本でも梅雨の時期や乾きにくい冬などは乾燥機の出番が多いので
これを1枚入れるだけでいいにおいです。
日本ではあまり使われてないし、結構値段も高いので
日本のお友達へのおみやげにしても喜ばれます。

海外では英語で表記されてるので(当たり前ですね)、説明書きを
理解出来ない私はいつも買うときはデザインで決めてました(笑)
ちょっと横目で見つめるこの少女・・・かわいい~!
ダウニーもこのカワイイ女の子に魅かれて買ってしまったものの一つです。


【2005/07/13 03:42】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<DUKE’s でハワイ気分♪ | ホ?ム | レスポのフラガール>>
コメント

はじめまして~!
こんなブログでよかったらいつでも遊びに来て下さいね!
【2005/07/17 03:04】 URL | 管理人あろは→マナミさん #-[ 編集]

きゃははwおもろいですwまた時間あったらあそびきまー
でわ
【2005/07/13 08:11】 URL | マナミ #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/21-9415dd56
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
