Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
カルフォルニア生まれのCarl's Jr.でランチ♪
20050717182837.jpg

以前カハラモール内の映画館近くにバーガーキングがあったのに
昨年行ったらCarl’s Jr.って言うお店に変わってました。
ハワイにはまだ数店しかないこのお店。
バーガーキングもここもあまり変わらないでしょ(笑)ってことで
この日のランチはCarl's Jr.に決まり!

20050717182954.jpg

注文すると番号札を渡されたので、ただ今出来上がるのを待ってます。
お店のマークでもあるこのお星さま。
こんなスマイルならお腹ぺこぺこだけど出来上がるまで待っちゃいますよ~♪
待つこと2~3分・・・出来ましたぁ!

20050717183318.jpg

特にファーストフードでは少しくらい待ってもいいので出来立てを食べたいですよね。
さぁ、いただきま~~~す!・・・って言うか熱すぎ!!
そりゃ出来立てはおいしいけど、私・・・猫舌なので少し冷まします。
それにしてもずいぶん大きなハンバーガだこと。
軽くランチでも!って来たつもりがしっかりランチになってます。
お肉もジューシーでソースもなかなか美味しいです。
他のお店に比べたらお値段はやや高めだけど、このボリューム&味なら納得!
この店に限らず苦手なものがあればオーダーの時に「NO ONION」と
頼めばタマネギを抜いて作ってくれますよ。

20050717184344.jpg

ちなみにカルフォルニアで人気があると言うCarl’s Jr.
・・・と言うかカルフォルニア生まれなんだって。
オハイオ州の農家に産まれたCarl Karcherさんが、ロスでパン屋の配達をしているときに、
配達先のビジネスが上手くいっているのを見て、彼も同じように
ホットドッグスタンドをオープンすることを決めて夫婦で始めてから2~3年で
なんとロサンゼルスに4店舗の支店をオープン。
1945年にはアナハイムに移り、ドライブインBBQをオープンさせました。
1956年に「Carl's Jr.」という名前でアナハイムとその周辺に新装開店。
その後、1975年までには南カルフォルニアで100店舗以上オープンさせた
と言うからすごいなぁ!
確かにアメリカ人が満足しそうなボリューム(笑)
ハワイにもまだ数店舗しかないけれど、そのうち人気が出てもっと
増えるかもしれませんね!


【2005/07/18 03:55】 B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<フラとフラフープ。 | ホ?ム | ワイキキビーチの少女とカイルアビーチの巨体。>>
コメント

恋風さん、はじめまして!アロハ~!
メインブログは他であるのですが、ここではハワイオンリーで作ってます(笑)
画像が大きい分、ハワイをたくさん感じられるんじゃないかなぁ~と思って
作ってみました。
またいつでも遊びに来て下さいね!
【2005/07/24 14:37】 URL | 管理人あろは→恋風さん #-[ 編集]
はじめまして。
ハワイの情報がたくさんで楽しいですね~。
また、ちょくちょくのぞきにきますのでよろしくお願いします。
【2005/07/21 11:23】 URL | 恋風 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/25-19b3d60b
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
