Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
夕暮れのカワイアハオ教会
20050718172849.jpg

ダウンタウンにあるカワイアハオ教会です。
イオラニ宮殿の前、カメハメハ大王の銅像のすぐ横にこの教会はあります。
この日はパールリッジの方までお出かけしてイオラニ宮殿近くのバス停で
乗り換えるのに一度下車したんです。
うっすらあたりが暗くなってきて、その中にひっそり建つこの教会は
なんとも言えずキレイ。
思わず魅かれて教会に行ってみました(笑)
夕暮れ時のカワイアハオ教会もステキですよね!

20050718173038.jpg

カワイアハオ教会はオアフ島最古の教会で、外壁には約1万4千個のサンゴ石が
使用されてるそうです。
礼拝堂の2階にある2500本のパイプで52種の音を奏でるのは、
ハワイの重要文化財にも指定されてるパイプオルガンなんだとか。
「カワイアハオ」という名前には、ハオ王女の聖なる水の池っていう意味があるんだって。

昼間にもときどきこの教会へは来たことがあるけれど
よく見かけるのが日本人がここで式を挙げてたりするの。
たいていは教会の扉は開いてるので挙式の最中でも入れるんです。
写真撮影はだめよ!って言われちゃいましたが。
幸せの瞬間をちょっと私も分けてもらった気分です。



【2005/07/19 02:46】 観光に行こう! | トラックバック(2) | コメント(2)
<<醤油と言えばアロハ醤油 | ホ?ム | フラとフラフープ。>>
コメント

TBありがとうございます!

ブログを2つ掛け持ちでやってるためコメントが遅くなってすみません(汗)
今度suirenさんのブログにもお邪魔させて頂きますね!
【2005/07/24 14:35】 URL | 管理人あろは→suirenさん #-[ 編集]
TBさせてくださいね。
こんいちわ!ブログピープルから来ました。
ガウディ建築>サグラダ・ファミリア聖堂
をブログしています。
TBさせて下さいね。
【2005/07/19 20:47】 URL | suiren #VX9I7OE6[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/27-f5224f93
アントニオ・ガウディ・イ・コルネ
今も建築が続けられている壮大な夢アントニオ・ガウディ・イ・コルネ 美は真実の輝き 楽ラク【2005/07/19 20:56】
ファインディングニモ編~その9~
こんばんわ、トラクバック失礼します。管理人の君島です。今日は楽しい英語と、おいしい話題いっぱいです。よかったらのぞいてみてください♪ 3度の飯と、英語フレーズ! 【2005/07/19 20:32】
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
