Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Food Land でケーキを買おう♪
20050903045337.jpg

アラモアナショッピングセンターの山側1階にFood Land と言う
スーパーがあります。
アラモアナショッピングセンターにたったひとつしかないスーパーなので
留学中も旅行中もなにかとお世話になってました。
旅行中ってここぞ!とばかりに歩き回ったりしてるから
結構体が疲れちゃってるんですよね。
この前のハワイでも風邪っぴきだったのでかなり疲れていたのか
体が「甘いものを食べさせろ~~~!」って言っていたので
フードランドのケーキコーナーへ直行(笑)

20050903045424.jpg

ここではホールケーキも売られてるんです。
こんなに売れるのぉ~?ってくらいに山積みされてたり・・・。

20050903045509.jpg

嬉しいのはホールケーキがカットされてピースで売ってること。
アメリカのスポンジケーキってあまり美味しいって感じないけど
パイのケーキになると断然美味しくなるのは何でだろ?(笑)
ここにはハワイならではの「ハウピアパイ」も売ってます。
ハウピアとはココナッツ。
ハウピアパイ、好きな人は好きみたい。美味しいみたいですよ。

20050903045557.jpg

でもね、私はココナッツは苦手なのでバナナクリームパイをチョイス。
ピース売りのケーキは2ドル前後で買えます。
さてさて、ホテルに戻って早速頂きます~♪
疲れた体にはコレだねぇ(笑)



【2005/09/03 14:17】 B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スパムむすびはこれで楽ちん♪ | ホ?ム | アロハフライデーはムームーで♪>>
コメント

かなこさん、アロハ~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね!

アメリカ(ハワイ)のパイってクリームがすごいですよね。
でも旅行中って疲れてるからこういったケーキとかってすごく美味しく感じます。
留学中もよく買って食べてました。
同棲中だった元カレには内緒でね(笑)
今度ハワイへ行った際には是非お試し下さい。
ノースのお店は実は食べたことないんです。
Zippy's内にあるナポレオン(だったかな?)って言う店のパイもなかなか美味しいです。

こんなこと話してたら・・・パイが無性に食べたくなっちゃいました(笑)

マハロ!
【2005/09/11 04:03】 URL | 管理人あろは→かなこさん #-[ 編集]

こういうクリームたっぷりのパイを見ると「アメリカだなぁ~」って感じがする~!
前、ここのフードランドに行ったときに、レジで並んでたら、
前のおじさんがパイを一切れだけ買っていたんです。
おじさんの夕食後のデザートかしら???
パイだけ持ってレジに並ぶ姿がかわいかったです。
そして私は、それまでパイはホール売りだけと思っていたので、
「え、カットでも売ってるの?欲しい、欲しい!!」って思ったんですが、
レジを離れるのが面倒で買わなかったら、結局今だに食べれてません。
次回は絶対に食べます!
フードランドのってノースショアのテッズベーカリーのパイなんでしょうかね?
ダイエーでは手に入るらしいですね。
【2005/09/04 12:42】 URL | かなこ #Hq4q/SH6[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/43-e47e7fad
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
