Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
スパムむすびはこれで楽ちん♪
kk.jpg

ハワイのスーパーなどで売られている「Sushi Mold」。
これはハワイ名物スパムむすびを作る型です。
この型にごはんを入れて押す、これで簡単にスパムむすびが出来ちゃう優れもの!

20050907023350.jpg

作り方まで丁寧に載ってます。・・・と言うか簡単!(笑)
ちなみにこれはロングスのキッチンコーナーで$3・59で売られてました。

spammusubi.jpg

これがあれば日本でもスパムむすびが食べられますね♪
・・・って自分で四角く作ればいいことじゃん(笑)
ただ悲しいことに日本ではスパムが高かったりするんですよねぇ・・・。
なのでスパムに限らず、このSushi Moldでオリジナルむすび
を考えるのも楽しいですね!

d031203spam[1].jpg

ちなみにハワイではこんなスパムまであるんですよ。




【2005/09/07 11:57】 ショッピング♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ダブルレインボーで幸せゲット! | ホ?ム | Food Land でケーキを買おう♪>>
コメント

はじめまして、アロハ~!

遊びに来てくれて嬉しいです♪
スパムむすび、四角い形にするのって難しいかも知れませんね。
この型はあると便利かも知れませんね!
値段もそれほど高くないので是非見つけてみてください。
スパムって日本で買うとすごく高いので、ハワイに行ったときはここぞ!とばかりに
スパムむすびを食べまくってます(笑)

また来て下さい~!マハロ!
【2005/09/11 04:08】 URL | 管理人あろは→華さん #-[ 編集]
スパム大好き!
はじめまして~!検索中にこちらを見つけました♪
私もスパム大好きです!日本でも作っていますが、なかなかあの形にはならないんですよね~。おむすびの型があるのは知っていたのですが、こうなっていたのですかー。
次回、ハワイに行った時には是非購入したいと思います!
また遊びに来ま~す♪
【2005/09/09 10:31】 URL | 華 #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/44-541f9970
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
