Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
夕暮れ時のカメハメハ大王
20050928033441.jpg

最近ではハワイへのリピーターが増えて観光なしがツアーが主流になってきたけど
数年前まで市内観光って定番でしたよね。
眠いのに朝から観光だなんて皆さん、眠そうで・・・(笑)
ダウンタウンにあるカメハメハ大王の銅像も観光の定番になってました。
夕暮れ時のカメハメハ大王もなかなかなんですよ!
観光客もいないのでカメハメハを独り占め~~!
でもなんだか王様、一人で寂しそう・・・。
ちなみにハワイ語でカメハメハは「寂しい人」と言う意味なんだとか。

20050928033719.jpg

6月のカメハメハ大王の誕生日には銅像の首や手にたくさんのレイがかけられます。
クレーンまで使ってかなりの大仕事です(笑)
毎年、こうした光景がテレビでも放送されます。

KamehamehaDay.jpg

ジャ~ン!!これが完成図(笑)
ものすごいレイですよね。
台座までレイで隠れちゃってるからカメハメハ大王がすごく大きく見えます。
生のお花で作られたレイなので重さもかなりのもの。
レイは愛情を表現するものでもあるので、このレイの数を見れば
ハワイの人々がいかにカメハメハ大王を愛してるかが分かりますよね。

20050928035257.jpg

ところでオリジナルのカメハメハ王の銅像はハワイ島のカパアウと言う
町にあるって知ってましたか?
実はこの町でカメハメハ大王は生まれたそうです。
ダウンタウンにある銅像は1880年代にパリで作られましたがハワイへ
輸送する途中で船が沈没してしまい、もう一度作り直したそうです。
その後、海に沈んでいた銅像は引き上げられたもののホノルルには
必要なくなった為、王の生誕地であるここカパアウに建ったんだとか。
そしてハワイ島には第3のカメハメハの銅像もあるんですよ!



【2005/09/28 12:55】 観光に行こう! | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ハワイのビーチで人文字!? | ホ?ム | ヤミーでランチ♪>>
コメント
ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼したします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
【2005/10/01 19:07】 URL | Bloking #aU.MCPes[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/48-9fe354a9
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
