Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
イオラニ宮殿と紋章。
20051127120547.jpg

アメリカ合衆国に存在した唯一の宮殿、イオラニ宮殿。
1882年にカラカウア王によって建てられ、その後王位を継承したリリウオカラニ女王が
1893年に退位させられるまで暮らしたとされる公邸です。

そのイオラニ宮殿の門にかわいい紋章が付いているのをご存知ですか?
私はそれがとても気に入っててイオラニ宮殿に行くと写真を撮ります。(笑)
紋章には両サイドに槍とカヒリを持ったハワイアンが立ち、
中央には王冠を配置してハワイ王朝時代を感じさせる紋章です。
下に書かれている「UA MAU KE EA O KA AINA I KA PONO」
とは「The life of the land is perpetuated in righteousness」、
すなわち「土地の命は正義で永続する」との意味です。
これは現在もハワイ州のモットーとなっています。

20051127120634.jpg

今現在はハワイ王朝時代の面影も感じられず、ちょっと寂しげなこの宮殿。
敷地内は無料で入れます。
イオラニ宮殿の見学ツアーもあるので、今度ハワイに行ったときは
是非参加してみたいひとつなのです。
何でも宮殿内に入るときは、床を傷つけないように履き物カバーを
強制着用させられるそうです。

そう言えば小さい頃によく歌った歌があります。
「南の島の大王は その名も偉大なカメハメハ・・・♪」
ず~っと「カメハメハ」と思っていたら「ハメハメハ」だったんですね(笑)
つい最近までこのイオラニ宮殿のカメハメハ大王の歌だとばかり
思っていたんです・・・。皆さんは知ってましたか?


【2005/11/27 22:25】 観光に行こう! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<幸せを呼ぶ「グリーンフラッシュ」 | ホ?ム | ヒルトンでペンギンに会おう♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/60-5d0ca019
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
