Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハワイで買った初めてのハワイアンCD。
20070108141152.jpg


これはハワイ留学中、初めて買ったハワイアンミュージックのCDです。
Sistah Robi (シスター・ロビ)ことRobi Kahakalau(ロビ・カハカラウ)
の2作目のアルバム「Keiki'O Ka'Aina」です。
『シスタア(シスター)』とは、ハワイで女性の友人に対して、
尊敬の気持ちを込めてつける呼び名なんだって。
シスター・ロビはハワイでは人気の女性シンガーなんですよ。

彼女はドイツ生まれ(父親がハワイアン、母親がドイツ人)で、
7カ国語の言葉を話せて、3世代にわたってミュージシャンという
音楽一家で育ったそうです。
ラジオから流れてくる心地良いハワイ語の歌詞とちょっぴりハスキーで
温かくてやさしい彼女の歌声が気に入って買った1枚でした。
アルバムのタイトルにもなってる「Keiki'O Ka'Aina」の
歌が大好きだったんです、私。(ちなみに1曲目の歌です)
唯一、歌えるハワイアンソングの一つです!(笑)
人前で歌えるほどじゃないけど。。。^^;

【2007/01/06 23:17】 ハワイアンミュージック | コメント(0)
<<ライオンコーヒーはなぜライオン? | ホ?ム | LUAUのフルーツポンチ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
