Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ライオンコーヒーはなぜライオン?
20070110031023.jpg

ハワイでコーヒーと言えば「ライオンコーヒー」とまでに有名だけど
前々から不思議に思っていたことがあります。
なんでハワイでライオン?ハワイにライオンなんていたかな??
なのでちょっと調べてみたんです。

ライオンコーヒーの歴史。。。  

アメリカで最古の歴史を持つ老舗ライオンコーヒーは、オハイオ州にて
1864年に誕生し「コーヒーの王様」として知られています。
厳選された豆、独特の焙煎方法、煎りたての新鮮 さといった高品質を
モットーとして、100年以上の歴史を積み重ねてきたんだって。
当時はコーヒー豆をフライパンで焦がして使うのが主流だったけど
そこにコーヒーの革命をもたらしたのがライオンコーヒーなんだって。
世界から最高級の豆だけを集めて念入りにブレンド・焙煎する
ファンシーローストを始めたそうです。
1870年代に入ると、新鮮な味と香りをお届けすることをモットーと
するライオンコーヒーは、煎りたての豆を密封する1ポンド入りのパッケージを導入。
あのライオンのトレードマークが大きくついたデザインで人々の注目を集めたそうです。
その後、経済難などでオハイオ州からハワイに移り今日に至るとか。。。

PC280107.jpg

ライオンコーヒーはハワイ生まれでなくオハイオ生まれだったんですね!
でも何でライオンなのかと言うと創業者C.C.Warren氏が、自社のコーヒーの
卓越さを表すシンボルとして、百獣の王ライオンをトレードマークに選んだことが始まりなんだって。
もっと深い意味でもあるのかと思えば・・・(笑)
お値段も日本の半額くらいで買えるのが嬉しいです。

そんなこんなで今現在でもみんなに愛されるコーヒーになってるわけですね。

20070110031312.jpg

先日のハワイ旅行ではこんなボトルに入ったライオンコーヒーを発見!
スタバのボトルコーヒーに比べるとちょっと安いかな。
今回は飲む機会がなかったので次回にチャレンジ♪


【2007/01/10 15:01】 ハワイ豆知識 | コメント(0)
<<2年ぶりにヤミーでランチ♪ | ホ?ム | ハワイで買った初めてのハワイアンCD。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
