Aloha Rainbow @FC2
ハワイのこと、イロイロと。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ワイキキの魔法の石。
pp.jpg


ワイキキのクヒオビーチにあるこの石は「ワイキキの魔法の石」と言われてます。
別名「カフナストーン」または「ヒーリングストーン」とも呼ばれてます。
英語名はThe Wizard Stones of Kapaemahu at waikiki。
ワイキキのビーチ沿いを歩いてるとこの石を目にはするけど、
ただの石?くらいに思って数年前まで通り過ぎてた私。
どうしてもすぐ隣に立つデューク像に人気が集中しちゃいます。
でもこの魔法の石には不思議なお話があるんですよ。

16世紀にタヒチからハワイにやって来た4人のカフナ(祈祷師)が、
各々のパワーを石の中に封入したという伝説が残されてます。
4人のカフナたちは、そのヒーリング・パワーでハワイの多くの人々を癒し、
タヒチに帰って行ったそうです。
彼らはハワイを去る前に自分達のための記念碑を作ってほしいとハワイの人々に頼み、
ハワイの人々は4つの記念碑を作りカフナたちはそれぞれの石に癒す力を
宿してタヒチへ帰って行った


とのお話があります。
大きな自然石はなかった湿地帯のワイキキにこれらの石がどうやって
運ばれてきたかは今でも謎だそうです。
ハワイ人はすべてのものの中にマナがあると古くから信じています。
マナとは超自然の力、神の力、魂と言う意味です。

over rainbow (275)

↑「マナに抱かれて」って映画もありましたね。

でもこれほどまでにたくさんの人々に愛され続けるハワイは実はこのマナによって
呼び寄せられているのかも!?
そんな石のパワーでワイキキはいつも賑わってます。
ハワイに来ると癒されるぅ~~って感じるのもマナのおかげなのかも♪
癒しのパワーを持っているのはもちろん、万病も治すとも言われてるので
ここを訪れる際は、魔法の石に祈ってみてはいかがでしょうか?

そうそう、私はここへ来るたびに「またハワイに来れますように♪」って祈ってます。





 
【2007/12/20 22:17】 癒しのハワイ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<7Dのドライマンゴー♪ | ホ?ム | 日本未上陸!?スタバのコーヒー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aloha721aloha.blog13.fc2.com/tb.php/79-9672c42c
| ホーム |
人気blogランキング
1日1回クリックお願いします!
とっても励みになります♪
海外の情報もいっぱいです
banner2.gif

★ BS blog Ranking ★
PROFILE
あろは
  • あろは
  • 住まい:ヨコハマ
    好きなもの ハワイ 猫 
          寝ること 映画 
          海外旅行 お花
           レスポ ピンク色
    お仕事
    本業は実家のお店の手伝い
    副業で友人のダックス専門のネットショップで
    ワンコのお洋服を作ってます。
    バンダナも担当してます。(ただ今、休業中)


    あろは流ハワイ・・・

    留学中、1日でも長くハワイに居たかった私は
    毎日が節約生活。
    なので豪華なハワイは分かりませんが
    チープで庶民的なハワイならお伝え出来るかも。
    「あ~ここ行ったことあるぅ~!」って皆さんが
    懐かしくなるようなブログを作れるといいなぁ♪

  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
